【インプレ'04】MJブロンディ アウディ『A8』 気合いぶりは、ただモンじゃない!

試乗記 国産車
【インプレ'04】MJブロンディ アウディ『A8』 気合いぶりは、ただモンじゃない!
【インプレ'04】MJブロンディ アウディ『A8』 気合いぶりは、ただモンじゃない! 全 1 枚 拡大写真

あまりにもサスがハードでビックリ。マジですかこれって感じ。

しなやかにロールするのがトレンドの欧州で、アウディってここまで突っ張ってるのか、しかも最高級モデルで! 気合い違うわ……。

この足回り、通常の速度域ではひたすらハードで突き上げキツくて「高いカネ払ってこれはどういうことだ!」ってフツーのオッサンは怒ると思う。

なんか130km/h超えると超抜いいらしいけど、試乗コースに覆面が多いってことでそこまで試せなくて、A8の真髄は一瞬たりとも経験できませんでしたスイマセン。

■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:-------
オススメ度:★★★☆☆

MJブロンディ|大乗フェラーリ教祖
1962年東京生まれ。慶大卒。編集者を経てフリーライター。愛と幻想と市場経済を核とした自動車読み物のほか、高速道路問題に超絶真摯に取り組む。『聖典版 そのフェラーリください!』等著書多数。

《清水草一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  4. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る