【BMW・X3日本発表】海外ブランドに盲目的に飛びつかない

自動車 ニューモデル 新型車
【BMW・X3日本発表】海外ブランドに盲目的に飛びつかない
【BMW・X3日本発表】海外ブランドに盲目的に飛びつかない 全 5 枚 拡大写真

BMWジャパンはプレミアムSUV=BMW呼ぶところのSAV、『X3』を日本市場に導入、7月3日に発売する。

6月8日に行なわれた報道発表会で、マーケティング・ディビジョン、ストラテジック・プランニング&プロダクト・プライシングの丸山英樹ゼネラルマネジャーは、イメージユーザーは30歳代男女、と説明する。

「イメージユーザー」とは、“こういう人が実際にX3に乗る”と特定するわけではないが、商品企画を端的に表現するためのユーザー像だ。

まず年齢性別は、35歳を中心に30歳代男女。オープンで柔軟性のある思考を持つ。自己判断力があり、海外ブランド商品など、異文化に盲目的に飛びつくようなことはない。仕事も遊びも活発。

こういう人にとってクルマは自由な生き方を象徴し、自己を表現する道具である。クルマでは格式張らず、セダンタイプではないクルマを好む。ライフスタイルはアクティブで個性的。東京白金あたりのカフェにX3で乗り付け、あるいはスノーボードなどのレジャーにでかける……。

共感したら、X3ユーザーの資格アリだ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
  2. 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
  3. トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
  4. VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
  5. BMWの新型車、ティザー…実車は5月24日発表へ
  6. MINI ハッチバック 新型の頂点「JCW」、今秋デビューへ…プロトタイプの写真を公開
  7. スズキ スーパーキャリイ 特別仕様は“For Your Work Buddy”…デザイナーの思いとは?
  8. 「トゥクトゥク通学」学生の問題意識から生まれたレンタルサービス、実証試験を開始
  9. BMWが14車種の新型車を発売へ…『X3』や『1シリーズ』に新型 2024年
  10. 【メルセデスベンツ EQA 新型試乗】“EQ感”がより増した、シリーズ最小モデル…島崎七生人
ランキングをもっと見る