【インプレ'04】津々見友彦 メルセデスベンツ『Cクラス』 世代を越えて息づくしっとりしたステアフィール

試乗記 国産車
【インプレ'04】津々見友彦 メルセデスベンツ『Cクラス』 世代を越えて息づくしっとりしたステアフィール
【インプレ'04】津々見友彦 メルセデスベンツ『Cクラス』 世代を越えて息づくしっとりしたステアフィール 全 1 枚 拡大写真

スタイリッシュさを増し、走りはいっそう洗練され、心地よく走れる。

シートのよさは相変わらず。フロントはドライバーを心地よく包み込み、リヤシートも背中が気持ちよく座れる。

しっかりしたサスながら、それでいて乗り心地をマイルドに保ち、ストレスなく走れる。

スーパーチャージャー付きエンジンは低回転からトルクがあり、癖がなく使いやすく、スポーティ感じゅうぶん。0-400m加速は16秒台の雰囲気で快適。

ハンドリングも比較的小さな舵角からしっかりと応答してくれ、気持ちいい走り。それでいてシャープ過ぎた感じがなく洗練されている。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★

津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。

《津々見友彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツ『GLC』新型、インテリア先行公開…史上最大39.1インチディスプレイ採用
  2. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  3. 「手組みのエンジン!?」65万円のマツダ NDロードスター用「リビルドエンジン」にSNSで期待の声
  4. ダイビングで拾ったゴミとMITSUBISHIトライトンで見つけた新しい相棒関係PR
  5. ポルシェ『911ターボS』新型、史上最強の711馬力ハイブリッド搭載..3635万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る