【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V

自動車 ニューモデル モーターショー
【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V
【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V 全 2 枚 拡大写真

ホンダはパリサロン/パリモーターショー(9月23日−10月10日)で、日本名『エディックス』の欧州仕様、『FR-V』を御披露目した。

FR-Vに搭載されるエンジンは、1.7リットルSOHC「VTEC」(125PS)、2.0リットルDOHC「i-VTEC」(150PS)、そして2.2リットル「i-CTDi」ターボディーゼルの3種類。 

2.2リットルのホンダ製ディーゼルエンジンは、現在EU地域で販売されている『アコード・ディーゼル』の2.2リットル「i-CTDi」直列コモンレールターボディーゼルに、排ガス中の粒子状物質を取り除くDPFを追加装備したもの。マイナーチェンジした『CR-V』にも搭載される。

マニュアルトランスミッションは、アコードの5速に対し、FR-Vでは6速化がはかられた。

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る