【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V

自動車 ニューモデル モーターショー
【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V
【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V 全 2 枚 拡大写真

ホンダはパリサロン/パリモーターショー(9月23日−10月10日)で、日本名『エディックス』の欧州仕様、『FR-V』を御披露目した。

FR-Vに搭載されるエンジンは、1.7リットルSOHC「VTEC」(125PS)、2.0リットルDOHC「i-VTEC」(150PS)、そして2.2リットル「i-CTDi」ターボディーゼルの3種類。 

2.2リットルのホンダ製ディーゼルエンジンは、現在EU地域で販売されている『アコード・ディーゼル』の2.2リットル「i-CTDi」直列コモンレールターボディーゼルに、排ガス中の粒子状物質を取り除くDPFを追加装備したもの。マイナーチェンジした『CR-V』にも搭載される。

マニュアルトランスミッションは、アコードの5速に対し、FR-Vでは6速化がはかられた。

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日本とは違う『カローラセダン』に「GRスポーツ」が登場、ステアリングもGRがチューニング
  2. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  3. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  4. 日産『エクストレイル e-POWER』、338馬力デュアルモーターの「e-4ORCE」をインドネシア投入
  5. 初公開の『黒いプレリュード』に「ワクワクしますな!」、SNSで高評価集まる
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る