富士重がテレビオークション大手と提携

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富士重工業(スバル)は、中古車事業子会社のスバルユーアイとテレビオークションの最大手オークネットと提携、オークネットの主催するテレビオークションにスバルコーナーを開設すると発表した。
 
オークネットが自動車メーカーとオークションで提携するのはマツダに続いて富士重が2社目。

スバルのコーナーでのオークションは「スバルディーラーチャンネル」の名称で10月2日から開始、毎週土曜日に定例開催する。年間48回の開催を予定、出品台数は年間約1万台が目標。
 
富士重は中古車事業の拡大に向けて力を入れており、今回オークネットと提携もこの一環。

全国のスバルディーラーが保有する『レガシィ』、『インプレッサ』などの中古車をテレビオークションに一元化して出品することで、落札者の満足度を高めるとともに、スバルの中古車流通を促進する。

《レスポンス編集部》

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