ボルボ S40とV50がグッドデザイン賞をダブル受賞

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ボルボ S40とV50がグッドデザイン賞をダブル受賞
ボルボ S40とV50がグッドデザイン賞をダブル受賞 全 3 枚 拡大写真

ボルボ・カーズ・ジャパンは、ボルボ『S40』と『V50』が日本産業デザイン振興会主催の2004年度グッドデザイン賞(Gマーク)を受賞したと発表した。

今回受賞したS40とV50は、北欧デザインの伝統と最新技術からインスピレーションを得た業界初のセンターコンソールのフリーフローティング・センタースタックや、真上から見るとボートのようなプロフィールを持つボディデザインなどが特徴だ。

同社ではこれまで1994年のボルボ『850エステート』が輸入車として初めてグッドデザイン賞を受賞したのを皮切りに、今回の2モデルを含む9モデルが受賞している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  3. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  4. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  5. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る