スズキ ジムニーを一部改良…顔が黒い

自動車 ニューモデル 新型車
スズキ  ジムニーを一部改良…顔が黒い
スズキ ジムニーを一部改良…顔が黒い 全 3 枚 拡大写真

スズキは、軽乗用車『ジムニー』を一部改良して13日から発売した。
 
今回の改良では、黒色のフロントグリルを採用して車体前部のデザインを変更したほか、車体色に新色の青を採用した。
 
二輪駆動と四輪駆動の切替方式ドライブアクション4×4に、インスツルメントパネル内のスイッチを押すだけで切替できる機能を新採用した。

AT車にはスポーティなイメージのゲート式シフトとセンターコンソールにカップホルダーを採用した。シート表皮の材質とデザインも変更した。
 
LED発光メーターを採用、視認性と上質感の向上を図った。空調スイッチをダイヤル式とした。
 
インストルメントパネルの形状を一新し、質感の高いデザインとするとともに、スイッチ類を操作しやすい位置と形状に変更した。
 
「XC」には、CDプレーヤー、新デザインのアルミホイールを装着設定した。
 
価格はXCの4ATが158万250円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  2. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  3. フォード『ブロンコ』が60周年、初代をオマージュした記念パッケージが登場
  4. 日本とは違う『カローラセダン』に「GRスポーツ」が登場、ステアリングもGRがチューニング
  5. ホンダ『シビック』の顔が変わる! 英国版のグリルとバンパーが新デザインに
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る