【日産 ティーダラティオ発表】サニーより幅広いターゲット

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【日産 ティーダラティオ発表】サニーより幅広いターゲット
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29日に日産『ティーダラティオ』発売され、『サニー』は姿を消す。「サニーではなくティーダラティオとすることで、従来とは別のユーザー層も獲得できると考えています」と、ティーダラティオの開発責任者、松本秀二チーフ・プロダクト・スペシャリスト。

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「トヨタ『カローラ』は素晴らしいクルマだと思いますが、トヨタのベーシックセダンという固定観念から、名前で損をしている部分もあると思います」という。

「コンパクトサイズのセダンでは意味がない、とお考えになるユーザーにも、ティーダラティオのパッケージを見ていただければ、興味を持っていただけると信じています」

「また、サニーのユーザー層は60代が中心でしたが、ラティオは50代をコアターゲットにしております。その点でもサニーの後継車ではないといえるでしょう」と語る。

長年続いたサニーというブランドを捨てることで、コンセプトの変更と、新たなユーザー層の開拓を計画しているようだ。

《岡島裕二》

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