【ダイハツ ミラジーノ 新型発表】ターゲットは母と娘のお出かけグルマ

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ミラジーノ 新型発表】ターゲットは母と娘のお出かけグルマ
【ダイハツ ミラジーノ 新型発表】ターゲットは母と娘のお出かけグルマ 全 4 枚 拡大写真

29日、ダイハツから発表された新型軽自動車の『ミラジーノ』。レトロなスタイリングと質感の高いインテリアを採用し、女性をターゲットに開発が進められた軽自動車だ。

その中でもメインターゲットとなるのは、30代前後の女性と50代から60代の女性。この年齢層は人口分布図的に見ても母体が大きく、この層にアプローチできれば、ヒットモデルとなる可能性が大きいからだ。

そこでイメージされたのが、このふたつの年代層が同時に動くと考えられる、友達感覚の母と娘のお出かけグルマという発想。

実際に母と娘で買い物や旅行に行くと答える女性は約6割で、行かないと答える人の約3倍。出掛ける頻度に関しても、27%がよく行くと答え、たまに行くという人も45%もいる。

つまり、このシュチエーションで選ばれるクルマになることが、上級セダンタイプ軽の人気車となるカギとなるわけだ。

そして『ミラジーノ』は質感にこだわり、レトロ調のエクステリアと、仕立てのよいインテリアを作り上げている。この仕上がりなら、娘が乗っても、母親が乗っても満足できるお出かけの足になるだろう。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
  2. 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
  3. VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
  4. KGモーターズ、超小型モビリティの車名を『mibot』と発表
  5. スズキ スーパーキャリイ 特別仕様は“For Your Work Buddy”…デザイナーの思いとは?
  6. BMWの新型車、ティザー…実車は5月24日発表へ
  7. トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
  8. MINI ハッチバック 新型の頂点「JCW」、今秋デビューへ…プロトタイプの写真を公開
  9. 「トゥクトゥク通学」学生の問題意識から生まれたレンタルサービス、実証試験を開始
  10. 【メルセデスベンツ EQA 新型試乗】“EQ感”がより増した、シリーズ最小モデル…島崎七生人
ランキングをもっと見る