リンカーン マークLT…今度は失敗できない

自動車 ニューモデル 新型車
リンカーン マークLT…今度は失敗できない
リンカーン マークLT…今度は失敗できない 全 4 枚 拡大写真

SUT(スポーツ・ユーティリティ・トラック)というコンセプトをひっさげてデビューしたリンカーン『ブラックウッド』が販売不振のため撤退して以来、リンカーンブランドとしては初のピックアップトラック『マークLT』が2006年モデルとして登場する。

今度は失敗できないフォードは、入念にマーケティングを進めている。ブラックウッドが5万ドル近い価格だったのに対し、マークLTは3万9995ドルと値頃感がある。リアドライブに加え4WD仕様も用意(価格は4万3495ドル)。

また、最初の広告キャンペーンには1月のスーパーボウルのTVコマ−シャル枠を起用し、大々的なキャンペーンを繰り広げる。同時にリンカーンのウェブサイトで抽選が行われ、スーパーボウルの試合とフロリダへの旅行がパッケージとなったプレゼントなども用意されている。

デトロイトやロサンゼルスのオートショーでも紹介される予定のマークLT、ラグジュアリーピックアップとして今度は定着できる?

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る