地下鉄トンネル壁面でルノーのTVCM

自動車 ニューモデル 新型車

ルノー・ジャポンは、新しい広告媒体として、東京メトロ銀座線で6月よりサービスされている「大型トンネル内CM」(サブメディア方式)を活用し、ルノー『メガーヌ』のTVCM「ヒップ・ドライブ」を12月15日まで放映している。

ルノー・ジャポンは、この広告媒体が新形態の広告として注目度が高く、その斬新さがルノーの商品性と一致することから活用を決定した。

サブメディア方式広告は、日本では「ぱらぱらマンガ」として知られている原理をもとに、1997 年に米国サブメディアが開発した。

地下鉄トンネル内、レールからの 高さ約2mの壁面に並べて設置された、幅1.2mのディスプレイボックス150個(全長約200m)が、画像データを映し出すようになっている。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
  2. ホンダ『レブル250』ベースの新型コンプリート車発売!…4月の二輪車記事まとめ
  3. レイズ愛が海を渡る! 欲しいカラーを求めて逆輸入を敢行した強者ユーザー現る~2024 RAYS FAN MEETING~
  4. タミヤのフラッグシップ拠点、「プラモデルファクトリー」が移転 5月24日にリニューアル
  5. フェラーリから自然吸気V12気筒エンジン搭載の『12Cilindri』登場!…ベルリネッタとスパイダー
  6. これも未来だ、メルセデスベンツ『アクトロスL』受注開始[詳細画像]
  7. シトロエン『C3』新型はキャラクター進化[詳細画像]
  8. ルノー『キャプチャー』新型は都市型SUV市場をリードできるか[詳細画像]
  9. [VW ゴルフ 50周年]デザインを再評価の4代目
  10. 季節の変わり目にエアコンが発する悪臭の正体とは? DIYで解決!~Weeklyメンテナンス~
ランキングをもっと見る