日産自動車は『キューブ』『ティーダ』『ティーダラティオ』の3車種の動力伝達装置に不具合があったとしてリコールを届け出た。対象は04年10月から11月に生産した112台。
これらのクルマでは、無段式変速機の出力側プーリ軸に異なる部品を組み付けたものがあるため、スチールベルトが通常のプーリー接触部とは違う部位と干渉し傷つくおそれがある。
使用を続けるとスチールベルトが破損して走行不能になるおそれがある。
日産自動車は『キューブ』『ティーダ』『ティーダラティオ』の3車種の動力伝達装置に不具合があったとしてリコールを届け出た。対象は04年10月から11月に生産した112台。
これらのクルマでは、無段式変速機の出力側プーリ軸に異なる部品を組み付けたものがあるため、スチールベルトが通常のプーリー接触部とは違う部位と干渉し傷つくおそれがある。
使用を続けるとスチールベルトが破損して走行不能になるおそれがある。
《》