【インプレ'04】津々見友彦 日産『ムラーノ』 すっきりとしたスポーティさに好感

試乗記 国産車
【インプレ'04】津々見友彦 日産『ムラーノ』 すっきりとしたスポーティさに好感
【インプレ'04】津々見友彦 日産『ムラーノ』 すっきりとしたスポーティさに好感 全 1 枚 拡大写真

モダーンさとクラシックな雰囲気がミックスしたエクステリアはなかなかにカッコいい。

インパネまわりの雰囲気は、スカイラインやZなどと共通のスポーティイメージだが、それがかえってスッキリとしていて好感が持てる。

ハンドリングもSUVながらしっかりとしていて正確。高速域でのハンドリングにも不安がない。とくに2.5リッターモデルは軽量ボディがハンドリングにいい作用を生んでいる。

CVTもスムーズだし、マニュアルモードも使いやすい。動力性能は2.5リッターでは0-400m加速が19秒台程度、3.5リッターでは16秒台程度の雰囲気で、ワインディングでは2.5リッター車、高速クルージングでは3.5リッター車がオススメだ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★

津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。

《津々見友彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  3. マッスルカーにはやっぱりエンジン!新型『チャージャー』登場に「センス抜群!」「これなら日本でも」など反響
  4. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型試乗】つい“ジャケ買い”しそうになる、プレーンな良き実用車…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る