ダイムラークライスラー日本はクライスラーの『ボイジャー』と『グランドボイジャー』のかじ取り装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は01年11月から03年10月までに輸入した1536台。
これらのクルマでは、パワーステアリング用油圧ホースの材質が不適切で、極端な寒冷気候下でエンジン始動を繰り返すと、油圧の急激な上昇でホースの劣化が早期に進行し、ホース内部が損傷し亀裂が生じることがある。
パワーステアリングオイルが漏れ、最悪の場合、排気管に滴下し、車両火災に至るおそれがある。
ダイムラークライスラー日本はクライスラーの『ボイジャー』と『グランドボイジャー』のかじ取り装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は01年11月から03年10月までに輸入した1536台。
これらのクルマでは、パワーステアリング用油圧ホースの材質が不適切で、極端な寒冷気候下でエンジン始動を繰り返すと、油圧の急激な上昇でホースの劣化が早期に進行し、ホース内部が損傷し亀裂が生じることがある。
パワーステアリングオイルが漏れ、最悪の場合、排気管に滴下し、車両火災に至るおそれがある。
《》