オペルが3日間の試乗キャンペーン

自動車 ビジネス 国内マーケット
オペルが3日間の試乗キャンペーン
オペルが3日間の試乗キャンペーン 全 1 枚 拡大写真

GMのオペル部門では、ヨーロッパ周辺の40カ国で、オペル車を購入希望の顧客に対し、3日間の試乗期間を提供、というキャンペーンを開始した。期間は3カ月間だが、地域によってキャンペーン期間は異なる。

キャンペーンの目的は、新規の顧客開拓と、オペルのブランドイメージのアップ。3日間実際に乗ってもらい、品質の良さ、コストに対する満足感を実感してもらいたいという。

アメリカでGMが行っているような大々的なインセンティブの代わりに3日間の貸し出しキャンペーンを行うため、コスト的にも成果に見合うものだ、とGMでは自信を見せている。

キャンペーンはテストとしてまずドイツ国内で行われ、これまでに3万人が3日間試乗を申し込むなど好調な滑り出しで、3カ月後の成果に期待がかけられている。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る