プレマシー 用のステンレスマフラー&ローダウンスプリング…オートエクゼ

自動車 ニューモデル 新型車
プレマシー 用のステンレスマフラー&ローダウンスプリング…オートエクゼ
プレマシー 用のステンレスマフラー&ローダウンスプリング…オートエクゼ 全 2 枚 拡大写真
カー用品メーカーのオートエクゼは、マツダのプレマシー用のステンレスマフラーとローダウンスプリングを設定して全国のマツダディーラーなどで発売する。

ステンレスマフラーは、排気効率の高いストレート構造式サイレンサーを採用した。低中速から高回転域までバランスの良い出力特性を発揮、アクセルレスポンスを改善する。大容量サイレンサーで、音量も控え目で、スポーツサウンドチューニングにした。

ローダウンスプリングは車高を30mm下げる。適度に高めたバネレートによって乗り心地を損なわずに不快なロールを抑制、純正ダンパーとの組合せで、安定したハンドリングを実現する。立体駐車場への対応も可能。

価格はステンレスマフラーが6万0900円、ローダウンスプリングは3万8850円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  2. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  3. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  4. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  5. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る