【リコール】三菱ふそうのスーパーグレート、変速できない

エコカー 燃費

三菱ふそうトラック・バスは『スーパーグレート』の動力伝達装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は96年8月から98年7月に生産した1145台。

これらのクルマでは、トランスミッションに装着された変速用レバーの取り付け構造が不適切で、変速操作の繰り返しによってレバーの取付部に緩みが生じるものがある。

使用を続けると変速操作がしにくくなり、最悪の場合、レバーがはずれ、変速操作ができなくなるおそれがある。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る