TRD、マークX 用のブレーキパーツ発売

自動車 ニューモデル 新型車
TRD、マークX 用のブレーキパーツ発売
TRD、マークX 用のブレーキパーツ発売 全 2 枚 拡大写真

TRDは、トヨタ『マークX』2WD車(GRX121、120)用ブレーキパーツの、「ダイレクトブレーキライン」、ブレーキパッド「Blue」を発売した。

ダイレクトブレーキラインの特長は、熱による劣化、ブレーキング時の踏力によるホースの膨張を防ぐことによって、ブレーキペダルがそのままブレーキパッドを押しているかのような、ダイレクトなブレーキフィールを実現するという。

TRDブレーキパッド「Blue」の特長は、ブレーキダストの発生の抑制や鳴きの発生の抑制などのストリート用ブレーキパッドとして求められる性能を飛躍的に高めながら、高速域から低速域まで速度域を問わず高い制動力を発揮するという。

●マークX・2WD車(GRX121、120)用ダイレクトブレーキライン
価格:3万0450円

●TRDブレーキパッド「Blue」Sパッケージ
価格:フロント1万5750円
リヤ1万3650円
300Gプレミアム(GRX121)のスポーツブレーキ装着車も装着可能。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. インフィニティの最上位SUV『QX80』に初の「スポーツ」グレード登場
  5. 日産の高級部門インフィニティ、3台の新型コンセプトカーを世界初公開へ…モントレーカーウィーク2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る