【日産バリューアップ ! 】併売だけど統合しない

自動車 ビジネス 国内マーケット
【日産バリューアップ ! 】併売だけど統合しない
【日産バリューアップ ! 】併売だけど統合しない 全 1 枚 拡大写真

日産自動車は、日産バリューアップ計画の具体策として25日から、全車種をブルーステージ店、レッドステージ店で完全併売することを明らかにした(既報)。

同社で国内販売を担当する志賀COO(最高執行責任者)は、顧客調査で、2チャンネルに不便を感じている人が多い一方で、各チャンネルに明確なイメージは持っていない結果となったとし、「顧客の観点から分かりやすい」完全併売に移行することにしたと、説明した。

ただ、レッドとブルーの看板や店舗名は継続する方針で、新たな投資は避ける狙いだ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『レガシィ』生産終了、米工場から最終モデルがラインオフ…36年の歴史に幕
  2. 日産『マイクラ』新型、全車EVで約320万円から…英国で予約開始
  3. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  4. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  5. 次世代バイオディーゼル、2050年カーボンニュートラルへ…期待される理由とは?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る