アウディジャパンは、5月14日−6月30日の期間、アウディのスポーティイメージのさらなる向上、新たなターゲットカスタマーを開拓することを目的とした「Audi meets Real Madrid (アウディ・ミーツ・レアルマドリード)」キャンペーンを展開する。
キャンペーン開始を記念して5月14日(土)・15日(日)に「Audi meets Real Madrid Fair」を全国のアウディショールームにて開催する。
このキャンペーンでは、アウディのホームページから応募出来るオープンキャンペーンと、アウディショールームへ来場したひとが応募できるクローズドキャンペーンを同時開催。いずれもレアルマドリードに関するプレゼントを限定で用意する。
オープンキャンペーン賞品は、スペインのレアルマドリード観戦ツアーに6名を招待。アウディとレアルマドリードのスポンサリング契約による、アウディ専用のVIP席が用意される。今回のプロモーションのために用意された限定旅行だ。
クローズドキャンペーンは、ラウル、フィーゴ、ロナウドの直筆サインをあしらったサッカーボールをはじめとした限定オリジナルグッズを、抽選で253名にプレゼントする。
アウディは、グローバルに活躍するスポーツリーダーとパートナーシップを図るというマーケティング戦略から、スペインリーグの名門サッカーチーム「レアルマドリード」のオフィシャルパートナーとして、選手と主要スタッフに2003年7月より最新モデルを提供すると同時に、レアルマドリードとタイアップしたマーケティング・コミュニケーションを展開している。