フォード「アクアフィール」、ターゲットを絞り込んだキャンペーン

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
フォード「アクアフィール」、ターゲットを絞り込んだキャンペーン
フォード「アクアフィール」、ターゲットを絞り込んだキャンペーン 全 2 枚 拡大写真

フォード・ジャパン・リミテッドは、ライフスタイル提案型キャンペーンを本格展開し、マリンスポーツし好層の取り込みに向けた「AQUAFEEL(アクアフィール)キャンペーン」を今月21日から7月11日まで実施すると発表した。 

同社は、それぞれのライフスタイルに属したターゲットに焦点をあて、クルマの性能面だけでなくフォード車とともに暮らす生活を、各種キャンペーンやイベントなどを通じてより具体的に提案することで、新規顧客を取り込むための多角的な施策を打ち出す。 

今回のキャンペーンは、こうした施策の第1弾となる。ターゲットにサーフィンやダイビングといったマリンスポーツ嗜好層を据え、キャンペーンテーマに沿った特別限定車の開発、異業種タイアップ企画、広告、店頭ディスプレイ、ウェブ告知を展開する。

フォードのSUVとマリンスポーツとのつながりを強固なものとし、イメージ向上を図る。 

特別限定車は、スポーティな外観に、撥水機能付きラゲッジマットなど、マリンスポーツを楽しむユーザーに利便性の高い特別装備を施した『エクスプローラAQUAFEEL』(限定70台)と『エスケープ AQUAFEEL』(限定100台)の2車種を発売する。 

異業種タイアップ企画では、マリンスポーツ用品を販売するミナミとコラボレートし、同社が所有する世界的人気サーフブランドの「ローカルモーション」に「AQUAFEEL」のロゴを入れたオリジナルWネームのサーフボードとTシャツを賞品としたオープン懸賞を実施する。

さらに、相互店舗ではキャンペーン告知を、フォードの店頭では限定車とサーフボードなどのマリンスポーツグッズを用いたディスプレイを展開する。 

今後、フォード・ジャパンは、「AQUAFEELキャンペーン」を皮切りに、様々な観点からライフスタイルを提案するキャンペーン、イベントなどに継続的に取り組むことで、フォードと商品全体のブランドイメージ向上を図る。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  2. フォード『ブロンコ』が60周年、初代をオマージュした記念パッケージが登場
  3. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  4. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  5. ホンダ『シビック』の顔が変わる! 英国版のグリルとバンパーが新デザインに
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る