レクサスのサービス概要

自動車 ビジネス 企業動向
レクサスのサービス概要
レクサスのサービス概要 全 2 枚 拡大写真

トヨタ自動車は19日、レクサスのサービス概要を発表した。専用コールセンターを設けるほか、セキュリティや緊急時対応を充実させた専用テレマティクスサービスを提供する。

専用コールセンター「レクサスオーナーズデスク」、専用テレマティクスサービス「G−Link」を通じて24時間365日、レクサス車オーナーを緊密にサポートする。

G−Linkの利用料は3年間は無料。事故や急病の際に警察や消防の出動を要請する「ヘルプネット」、車上狙い、車両盗難の被害から守る「G−セキュリティ」、事故や故障などのトラブルの際にロードサービスや代替交通手段、宿泊先の手配などを行う「レクサス緊急サポート24」を提供する。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  2. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  3. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  4. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  5. アルファロメオの新型コンパクトSUV『ジュニア』日本発売、ハイブリッド車が420万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る