佐川急便は04年度の宅配便取り扱い実績をまとめ公表した。
通信販売の利用者に代金引き換えサービスが定着したことなどから、取り扱い個数は前年度にくらべ1.9%増の9億4322万個となった。
代金引き換えで品物を届ける宅配サービス「e-コレクト」の需要が大きく伸びた。同業他社との競争は激化したが、新サービスの展開で取り扱いが増えた。e-コレクトの利用数は前年度にくらべ28.1%増の5323万個だった。
また飛脚クール便や時間帯サービス、メール便の利用も伸びた。
佐川急便は04年度の宅配便取り扱い実績をまとめ公表した。
通信販売の利用者に代金引き換えサービスが定着したことなどから、取り扱い個数は前年度にくらべ1.9%増の9億4322万個となった。
代金引き換えで品物を届ける宅配サービス「e-コレクト」の需要が大きく伸びた。同業他社との競争は激化したが、新サービスの展開で取り扱いが増えた。e-コレクトの利用数は前年度にくらべ28.1%増の5323万個だった。
また飛脚クール便や時間帯サービス、メール便の利用も伸びた。
《編集部》