オートエクゼ、アテンザ用「チタンプラスマフラー」を新発売

自動車 ニューモデル 新型車
オートエクゼ、アテンザ用「チタンプラスマフラー」を新発売
オートエクゼ、アテンザ用「チタンプラスマフラー」を新発売 全 1 枚 拡大写真

オートエクゼは、「チタンプラスマフラー」にマツダ『アテンザスポーツ』(GG3S/GGES)用を追加設定、発売する。

チタンプラスマフラーは、ステンレスマフラーの基本性能をベースに、さらなる高性能化と軽量化を目指したハイエンドモデル。

基本となる排気効率の向上については、サイレンサー内部のパンチングパイプ構造やパイプ形状の高効率化により、出力およびトルク特性を改善し、全域レスポンスアップを実現している。

また、新たに採用されたルックスの小径サイレンサーは、内部の消音構造を見直しすることで、控えめなスポーツサウンドにチューニングされており、素材には、サイレンサーシェルとテールガーニッシュに軽量・高剛性なチタンを採用している。

パイプ部はステンレスを併用するハイブリッド構造とすることで、耐久性を確保しつつ純正マフラー比で約25%の軽量化を達成しているという。

また、チタン製テールガーニッシュは、圧入プレス+リベット結合方式を採用している。

価格は14万4900円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. マッスルカーにはやっぱりエンジン!新型『チャージャー』登場に「センス抜群!」「これなら日本でも」など反響
  3. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  4. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  5. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る