三菱ふそうトラック・バスは、『スーパーグレート』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は96年7月から00年3月までに生産した2425台。
これらのクルマでは、エアタンクとバッテリーボックスを固定する金具の取付けボルトの締め付けが不適切で、走行中の振動などにより、ボルトが脱落するものがある。
使用を続けるとエアタンクが傾いて、エアタンクに接続されているエア配管が損傷してエアが漏れ、最悪の場合、制動力が低下したり変速操作ができなくなるおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは、『スーパーグレート』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は96年7月から00年3月までに生産した2425台。
これらのクルマでは、エアタンクとバッテリーボックスを固定する金具の取付けボルトの締め付けが不適切で、走行中の振動などにより、ボルトが脱落するものがある。
使用を続けるとエアタンクが傾いて、エアタンクに接続されているエア配管が損傷してエアが漏れ、最悪の場合、制動力が低下したり変速操作ができなくなるおそれがある。
《》