【ホンダ ステップワゴン 新型発表】1カ月受注、月販目標の2.5倍

自動車 ビジネス 企業動向
【ホンダ ステップワゴン 新型発表】1カ月受注、月販目標の2.5倍
【ホンダ ステップワゴン 新型発表】1カ月受注、月販目標の2.5倍 全 1 枚 拡大写真

ホンダは29日、新型『ステップワゴン』の発売後1カ月の受注が月間販売計画の2.5倍にあたる約2万台に達したと発表した。

人気のグレードは「G」の「Lパッケージ」で受注全体の38%を占めた。次いで同「LSパッケージ」が28%、「24Z」が17%などとなっている。

ボディカラーはプレミアムホワイトパールが30%、サテンシルバーメタリックが20%と白、シルバー系が半数を占めた。

メーカーオプション品の装着率はリア助手席側パワースライドドアが90%(標準設定を含む数値)、リア運転席側パワースライドドアが40%など。HDDインターナビシステムの装着率は60%と半数を超えた。

購入者の年齢層別では30歳代が45%と子育て層が多かった。次いで40歳代が27%、20歳代が15%、50歳代以上が13%となった。

同社では「斬新なスタイリングや快適空間、広い室内空間などが評価されている」としている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. 次期『コペン』はFR駆動に、ダイハツ「K-OPEN」初公開…ジャパンモビリティショー2025
  3. ミズノ、カーボン技術活用の新フットギア「MOBILARIA β」発表…ジャパンモビリティショー2025
  4. ダイハツ「K-VISION」は次期『タント』? 軽初のストロングハイブリッド搭載に注目…ジャパンモビリティショー2025
  5. ダイハツの次期『コペン』は後輪駆動に!JMSでの発表に、SNSでは「疲れ吹っ飛んだぜ」「可愛らしいのも良い」と絶賛
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る