【アストンマーティン V8ヴァンテージ 日本発表】戦略価格?!

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【アストンマーティン V8ヴァンテージ 日本発表】戦略価格?!
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アストンマーティン(アストンマーチン)ジャパンが6月30日に発表した新型GTクーペ『V8ヴァンテージ』。

V12エンジンを搭載する4シーターの『DB9』、最高速度320km/h以上という高性能版の『V12ヴァンキッシュS』シリーズが重量級ハイパワースポーツであるのに対し、V8ヴァンテージは小型軽量の2シーターGTスポーツという性格付けがなされている。

車両価格は1455万4000円(税込み)。90年代に登場した直6エンジン搭載車の『DB7』よりも安く、同社としては破格の“バーゲンプライス”である。

日本における販売台数は、今年は30台ないし50台、2006年は50台ないし100台を見込んでいるという。2004年度の同社の販売台数はDB9の新型効果も手伝って、88台を記録したが、V8ヴァンテージはさらなる“量販”を狙っている。

《井元康一郎》

井元康一郎

井元康一郎 鹿児島出身。大学卒業後、パイプオルガン奏者、高校教員、娯楽誌記者、経済誌記者などを経て独立。自動車、宇宙航空、電機、化学、映画、音楽、楽器などをフィールドに、取材・執筆活動を行っている。 著書に『プリウスvsインサイト』(小学館)、『レクサス─トヨタは世界的ブランドを打ち出せるのか』(プレジデント社)がある。

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