サポート体制で選ぶ---自動車保険一括見積り

自動車 ビジネス 企業動向

クルマを所有し、また運転する際に保険は欠かせない。読者諸兄姉は適切な保険に加入しているだろうか。加入するときに保険商品を比較検討するだろうが、たとえば保険会社各社のサポート体制に着目してみよう。

以下に、おもな保険会社のサポート体制(拠点数、スタッフ数、代理店数)を一覧にした。

サポート体制等
会社名損害拠点数スタッフ数代理店数
あいおい損保229約3700約4万6000
アクサダイレクト222非公開非公開
アメリカンホーム11(提携工場121)113非公開
セコム損保31145非公開
ゼネラリ5(57提携拠点)非公開非公開
ソニー損保14190非公開
チューリッヒ非公開203非公開
日本興亜損保194約28004万8901
三井住友海上26457007万8057
三井ダイレクト非公開非公開非公開

『レスポンス』は無料のオンラインサービス、『自動車保険一括見積りサービス』を運営している。あなたの年齢や利用タイプに合わせた保険会社を簡単に探せるサービスだ。フォームに必要事項を入力することで、複数の保険会社の見積りを一括で請求できる。

「サポートも保険料のうちだから体制の充実した保険会社がいい」、「同じサポート体制なら保険料は安い方がいい」、あるいは「サポートが必要になる場面は多くないからサポート無関係で保険料が安い方がいい」、などと比較検討しよう。

サポート体制以外に、保険会社各社のサービス内容、事故受付時間、格付&決算数字、会社特徴の比較もできる。

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《レスポンス編集部》

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