マレーシアのセールス満足度で日産が1位…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向

JDパワーアジア・パシフィックが4日発表したマレーシアの2005年自動車セールス満足度調査によると、日産自動車が1000点満点で780点を獲得しトップとなった。

この調査は車の販売から納車に至るまで、セールスプロセスの顧客満足度を指数化したもの。今回は04年8月から05年2月までに新車を購入した2700人余りから回答を得た。

2位はダイハツ工業が提携している国産メーカーの「プロドゥア」で779点だった。今年の調査では国産メーカーが総じてポイントを上げたという。3位はホンダで776点、4位はトヨタ自動車で771点だった。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る