シトロエンは12日から始まったフランクフルトモーターショーに、『Cスポーツラウンジ』コンセプトを出品した。
パワフルでスリークな外観と、2+2の快適で上質な室内空間とを併せ持つ。21世紀のグランドツアラーのエッセンスを取り込んだ、とメーカー。
エンジンはガソリンまたはディーゼルのいずれも想定、出力は200bhpまでで、6速パドルシフトという設定だ。
空気抵抗係数は0.26。可動式のエアロフォイルやフロントバンパーに開けられたエアダクト、平滑なアンダーフロアなど工夫が多い。
シトロエンは12日から始まったフランクフルトモーターショーに、『Cスポーツラウンジ』コンセプトを出品した。
パワフルでスリークな外観と、2+2の快適で上質な室内空間とを併せ持つ。21世紀のグランドツアラーのエッセンスを取り込んだ、とメーカー。
エンジンはガソリンまたはディーゼルのいずれも想定、出力は200bhpまでで、6速パドルシフトという設定だ。
空気抵抗係数は0.26。可動式のエアロフォイルやフロントバンパーに開けられたエアダクト、平滑なアンダーフロアなど工夫が多い。
《高木啓》