アメリカンホーム ダイレクト、ウェブサイトを全面改訂

自動車 ビジネス 企業動向
アメリカンホーム ダイレクト、ウェブサイトを全面改訂
アメリカンホーム ダイレクト、ウェブサイトを全面改訂 全 1 枚 拡大写真

アメリカンホーム保険は、「アメリカンホーム・ダイレクト」のウェブサイトを全面改訂したと発表した。自動車保険を初めて利用するユーザーに配慮して使いやすさを向上させた。

自賠責保険と任意保険の違いや、通信販売の自動車保険の特長や同社のリスク細分型保険の特長をわかりやすく説明した。画面上での自動車保険の見積もり・契約手順は、見積もりに必要な入力項目を減らしたほか、入力をサポートするヘルプ機能を拡充した。

このほか、画面デザインは信頼感・安心感を強調するため温かみのある暖色を中心にした。また一般には分かりにくい保険用語をできるだけ使わないようにした。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る