アウディジャパン、ルマン・クラシック・ジャパンに協賛

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

アウディ・ジャパンは、10月28日から30日まで、山口県MINEサーキットで準国際格式競技として開催される「ルマン・クラシック・ジャパン 」(LMCJ)に、唯一のマニュファクチャラーズ・スポンサーとして協賛すると発表した。

アウディ ジャパンは『R8』によるルマン24時間レース連戦連勝の実績とともに、近代ルマンの代表ブランドとして当イベントをサポートするとしている。会場には、昨年のルマン24時間レースに「Audi Sport Japan Team Goh」として参加し、総合優勝したR8を展示するほか、各クラスのペースカーとして2台の『A6アバント』と『A8』を中心とする7台のオフィシャルカーによって日本初開催のイベントをリードする。 
 
ルマン・クラシックと名付けられたヨーロッパ最大級のクラシックカーレースは、82年の歴史を誇るルマン24時間耐久レースを年代ごとに現代へ蘇らせるイベントとして、2002年、2004年本国フランスのルマン・サルトサーキットで開催された。このイベントが初めて海外でルマン・クラシック・ジャパンとして、日本の地で開催される。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る