タイのセールス満足度、日本車はいすゞが最上位

自動車 ビジネス 企業動向

JDパワーアジア・パシフィックは21日、タイの新車販売プロセスにおける2005年版顧客満足度調査の結果を発表した。トップはBMWで1000点満点のうち850ポイントを得た。

2位はフォード・モーターの846点。日本メーカーではいすゞ自動車が842点の3位につけた。このほかの日本勢は4位にトヨタ自動車(835点)、7位に日産自動車(829点)となった。

調査は04年9月から05年3月まで新車を購入したユーザーを対象にセールス担当者など6ファクターの満足度を指数化した。回答者は約3100人。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 「日本版より洒落てる」2026年モデルの米国版トヨタ『カローラ』発表に、日本のファンも注目
  3. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  4. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  5. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る