首都高がETCコールセンターを開設

自動車 テクノロジー ITS

首都高速道路公団は、10月1日の首都高速道路株式会社の設立に合わせ、ETCコールセンターやお客様センターを開設すると発表した。

首都高速ETCセンターは、ETCを利用した料金割引など様々なETCサービスに関する問い合わせに答えるために年中無休の専用窓口。営業時間は9:00−18:00、受付電話番号は、03-5266-1119。

一方、首都高お客様センターはユーザーの総合的な問い合わせ窓口となる。営業時間は7:00−20:00で年中無休。電話番号は、03-3580-1881、聴覚障害のユーザー向けのファックスは03-3591-5003。

首都高速道路公団の旧「MEX-iセンター」よりも営業開始は2時間早くなった。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ダイハツ タフト 新型試乗】ほどよい個性とさりげない行動範囲の広さがいい…島崎七生人
  2. ブリッツ、エンジン出力向上デバイス「パワコンX」発売、190車種以上に対応
  3. マツダの新型SUV『EZ-60』が250万円スタート…10月に盛り上がった口コミ記事ベスト5
  4. 大人の秘密基地のキャンピングカー提案、「TRIP BLACK EDITION」出展へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. 「ピンチな時に覚醒する日産」新型ティアナの大進化に、SNSでは「セダン復活」熱が再燃
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る