三菱自動車、新コミュニケーションワード「原点」

自動車 ビジネス 企業動向
三菱自動車、新コミュニケーションワード「原点」
三菱自動車、新コミュニケーションワード「原点」 全 1 枚 拡大写真

三菱自動車は、新しい企業コミュニケーションワードとして「クルマづくりの原点へ」を新たに設定すると発表した。30日から国内のCMなどで使用していく。

同社では、クルマづくりの原点へは、同社の企業理念の「走る歓び」、「確かな安心を提供する」というのに基づいて三菱自動車らしさを大切にしたクルマづくりに取り組んでいくことを約束する言葉としている。原点は「三菱自が長年培ってきたクルマづくりの強みや三菱自動車らしさを確認すること」としている。

コミニケーションワードの選定では、社内公募を実施して寄せられた1126件から選定した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型ホンダ『CR-V』発表に「おかえり!」「カッコいい」など反響、最注目の価格は…
  2. デンソー・人事情報 2026年1月1日付
  3. 15年の沈黙を経て...アウディ『RS6 セダン』、デジタルで先行復活!
  4. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  5. メルセデスベンツ『GLC』新型、V8エンジンなるか!…12月のスクープ記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る