【VW ゴルフ プラス 日本発表】ファミリーイメージ

自動車 ニューモデル 新型車
【VW ゴルフ プラス 日本発表】ファミリーイメージ
【VW ゴルフ プラス 日本発表】ファミリーイメージ 全 5 枚 拡大写真

VW:フォルクスワーゲン『ゴルフプラス』は、『ゴルフ』から全高を85mm高くしながらも、ゴルフファミリーのイメージを保っている。

フォルクスワーゲンジャパン・マーケティング統括部商品企画課長の正本嘉宏さんは「Aピラーからボンネットを通り、グリルで形成されるVシェイプ、太いCピラー、LEDを採用したテールランプが、ゴルフプラスのデザインの特徴です」と語る。

LEDランプはVWとしては初採用だが、Vシェイプと太いCピラーは、確かにゴルフと共通のイメージだ。

さらにゴルフと同じ緩やかなウェッジシェイプを描くショルダーライン、リアから見て内側に行くにつれて狭まるテールランとそれに呼応するように外側に行くにつれ下端が上がるリアウィンドウ等が、このクルマに活き活きとした躍動感を与えている。

ヘッドランプはシリンダー形状になっているが、内側にはVWのマークが! これも最近のゴルフと共通だそうだ。

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る