【東京モーターショー05】ボルボ、C70と3CCの2台を展示

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】ボルボ、C70と3CCの2台を展示
【東京モーターショー05】ボルボ、C70と3CCの2台を展示 全 4 枚 拡大写真

ボルボは、『C70』クーペカブリオレと『3CC』コンセプトの2台を 第39回東京モーターショーに展示した。

C70は、4人乗りの快適なシート、3枚のパネルから構成されるリトラクタブル・ハードトップを備えたモダンなカブリオレ。開発にはピニンファリーナが協力し、エレガントなデザインになっている。

3CCは空力特性に優れたなめらかでスマートなデザインを持つ2ドアクーペ。独自の2+1 というシートアレンジを採用し、大人3名もしくは大人2名と子供2名を乗せることができる。動力はエレクトリック・パワートレイン(リチウムイオン・バッテリー)を搭載しており、クリーンで安全で効率が良く、将来に販売する可能性を秘めた、実用的なコンセプトモデル。

2台ともにジャパンプレミアモデル。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る