【東京モーターショー05】「カワサキらしさ」が最重要課題---森田常務

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】「カワサキらしさ」が最重要課題---森田常務
【東京モーターショー05】「カワサキらしさ」が最重要課題---森田常務 全 1 枚 拡大写真

カワサキのブースでは、バイク事業を率いる森田進一常務(汎用機カンパニープレジデント)が挨拶。

「カワサキブランドの高揚を掲げ、カワサキらしいクルマ作りを通じてカワサキブランドを高めていくことを経営の最重要課題として取り組んできた。各モデルが進展するたびに“カワサキは年々良くなったね”と声をかけていただいている」と述べた。

モトGPについては「色々な新しい技術を採り入れ、技術的なチャレンジを繰り返してきた結果、徐々に成績も上がってきたと考えている。今後、ますます技術の最先端を目指して頑張っていく」と決意表明した。

ただ、スズキとの提携の一部解消については明言はなかった。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新車世界販売 ホンダ4位に転落、スズキ2位に浮上へ、2025年度下期[新聞ウォッチ]
  2. 小さくてびっくり! 噂のメルセデスベンツ「ベビーGクラス」、ついに実車をスクープ
  3. 「就職人気企業ランキング」総合トップは8年連続で伊藤忠商事、トヨタは42位に後退[新聞ウォッチ]
  4. 日産版の三菱アウトランダー!? 北米発表に「まんまやんけ!!」「かっこよ!」など日本のファンからも反響
  5. 「かっこいいな…」「普通に欲しい」インドで発表、ヤマハの新型電動スクーター2モデルに日本のファンも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る