【東京モーターショー05】 太いトルクに期待のツアラー、カワサキ ZZR1400

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】 太いトルクに期待のツアラー、カワサキ ZZR1400
【東京モーターショー05】 太いトルクに期待のツアラー、カワサキ ZZR1400 全 3 枚 拡大写真

東京モーターショー、カワサキの展示の目玉は、カワサキ車で最大の排気量にまでなった『ZZR1400』と『ニンジャZX-10R』だ。

ZZRは、1352ccというリッターカー級のエンジンを積む。カワサキはもともと、レーサーレプリカとツアラーの中間的なキャラクターを持つバイク作りに定評があり、ZZR1400は初代の1100cc版からその血統を引き継ぐフラッグシップモデルといえる。最高速も興味があるところだ。

ZX-10Rは先代をベースとしつつ、シャーシに改良を加え、ブレーキマスターシリンダーも新形状とするなど、各部を熟成させた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る