【VW ゴルフ プラス 日本発表】ライバルをあえてあげると

自動車 ニューモデル モーターショー
【VW ゴルフ プラス 日本発表】ライバルをあえてあげると
【VW ゴルフ プラス 日本発表】ライバルをあえてあげると 全 7 枚 拡大写真
「『ゴルフプラス』のカテゴリーは、輸入車では初めてです」と語るフォルクスワーゲンジャパンマーケティング統括部商品企画課長の正本嘉宏さん。

ではライバルは? 「あえて言うと、プジョー『307』ハッチバック、メルセデスベンツの『Aクラス』でしょうか。国産では日産『ティーダ』、ホンダ『エディックス』あたりを考えています」。

ではその中でゴルフプラスの特徴は? 「基本性能の良さ、ゴルフベースのパフォーマンスです。FSIエンジン、6AT、電動パワステ、4リンク式リアサスペンション、運転のしやすさと言った基本は定評のゴルフと同じなのです」と正本さん。

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  3. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  4. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  5. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る