【VW ゴルフ プラス 日本発表】ライバルをあえてあげると

自動車 ニューモデル モーターショー
【VW ゴルフ プラス 日本発表】ライバルをあえてあげると
【VW ゴルフ プラス 日本発表】ライバルをあえてあげると 全 7 枚 拡大写真

「『ゴルフプラス』のカテゴリーは、輸入車では初めてです」と語るフォルクスワーゲンジャパンマーケティング統括部商品企画課長の正本嘉宏さん。

ではライバルは? 「あえて言うと、プジョー『307』ハッチバック、メルセデスベンツの『Aクラス』でしょうか。国産では日産『ティーダ』、ホンダ『エディックス』あたりを考えています」。

ではその中でゴルフプラスの特徴は? 「基本性能の良さ、ゴルフベースのパフォーマンスです。FSIエンジン、6AT、電動パワステ、4リンク式リアサスペンション、運転のしやすさと言った基本は定評のゴルフと同じなのです」と正本さん。

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る