GM、また大安売りキャンペーン

自動車 ビジネス 企業動向
GM、また大安売りキャンペーン
GM、また大安売りキャンペーン 全 1 枚 拡大写真

米GM(ゼネラルモーターズ)は現地時間14日、低迷する北米販売をテコ入れするため大幅な値引きキャンペーンを始めたと発表した。

「レッド・タグ・イベント」と銘打ったこの販売促進キャンペーンは、13日から2006年1月3日までの長期にわたる。ビュイック、シボレー、GMC(トラック)、ポンティアックの4ブランドの05年および06年モデルを対象とする。

夏場に実施した従業員価格販売キャンペーンや昨年12月の「レッド・タグ・イベント」よりも、値引き額が大きい車種もある。キャデラックやサターンなどキャンペーン対象外の車種については500ドルのキャッシュバックを行うという。

GMの米国販売は夏場のキャンペーン後の9月、10月に前年を2割以上下回っており、今回も需要を先食いするだけの悪循環となりそうだ。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  3. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. ポルシェ『911スピードスター』が劇的な復活? 992.2世代に最後の打ち上げ花火!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る