【東京モーターショー05】日産 アメニオ の『動』と『静』

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】日産 アメニオ の『動』と『静』
【東京モーターショー05】日産 アメニオ の『動』と『静』 全 5 枚 拡大写真
『アメニオ』コンセプトのデザインについて日産自動車デザイン本部プロダクトデザイン部の関口賢さんは「フロントからサイドに繋がるフェンダー処理で、スポーティでパワフルでダイナミックな形。リアフェンダーの張り出しで安定感を表現しています」と語る。

「『動』のエクステリアに対してインテリアは『静』です。内外で明快なコントラストを付けています。インテリアは『モダンリビングコンセプト』。6席全席同一形状とし全席平等の快適性を与えています。その上で2列目シートは、オットマン機能などリラックスできる空間。1列目のドライバーズシートは、メーター周りなどで運転に集中できるコクピット感覚にしました」

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『レガシィ』生産終了、米工場から最終モデルがラインオフ…36年の歴史に幕
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 日産『マイクラ』新型、全車EVで約320万円から…英国で予約開始
  4. 「小さなハヤブサ」と「小さなYZF-R1」が宿っている…同じ250ccスポーツでも全く違う!? スズキ『GSX250R』とヤマハ『YZF-R25』を乗り比べてみた
  5. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る