【日産 ウイングロード 新型発表】メインターゲットは20代の若者

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 ウイングロード 新型発表】メインターゲットは20代の若者
【日産 ウイングロード 新型発表】メインターゲットは20代の若者 全 6 枚 拡大写真

新型ウイングロードのマーケティングを担当する日産自動車マーケティング本部の河合洋明さんは「ウイングロードは先代も若者に評判がよく、ライバルのトヨタ『カローラフィールダー』はポストファミリーに人気が高い傾向がありました。そして、今年ホンダの『エアウェイブ』が発売されたことで、現在はミックスされた状況になりました」

「そこで新型ウイングロードは若者にフォーカスして開発を進めました。現代の若者は友達を大切にするという傾向が強く、どこかへ出かける際にも、乗員が快適で荷物がたくさん積めるということが、クルマ選びの大きなポイントになることにたどり着きました」

「それに基づいて、新型ウイングロードは若者にとって便利なラゲッジの使い勝手を研究し、さらに友人や恋人も快適に過ごせる居住性を実現させました。このパッケージングなら、若者にも評価いただけると思います」とコメント。

確かに現代の若者は、自分よりも友達や、友達からの評価を気にする傾向が多いようだ。ただし、使い勝手や居住性のよさは、若者だけではなくファミリーにとってもありがたいこと。若者をメインターゲットとしているが、新型ウイングロードは年代を問わず受け入れられる要素を持ったクルマだ。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ハスラー タフワイルド 新型試乗】“クラシック・ミニ”の面持ちを思い出す…島崎七生人
  2. トヨタ『RAV4』新型、5月21日に世界初公開
  3. 昔ほど“馬力アップ”しない? それでも交換する価値がある理由~カスタムHOW TO~
  4. 『ジムニー』のコンプリートカスタムカーをそのまま販売、313万円ですぐに乗り出せる
  5. トヨタのオフロード仕様「TRDプロ」、新色「ウェーブメーカー」で冒険心を刺激…今秋米国設定へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  2. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  3. VWと米ウーバーが提携、『ID. Buzz』の自動運転車を運行へ
  4. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
  5. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
ランキングをもっと見る