【日産 ウイングロード 新型発表】メインターゲットは20代の若者

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 ウイングロード 新型発表】メインターゲットは20代の若者
【日産 ウイングロード 新型発表】メインターゲットは20代の若者 全 6 枚 拡大写真

新型ウイングロードのマーケティングを担当する日産自動車マーケティング本部の河合洋明さんは「ウイングロードは先代も若者に評判がよく、ライバルのトヨタ『カローラフィールダー』はポストファミリーに人気が高い傾向がありました。そして、今年ホンダの『エアウェイブ』が発売されたことで、現在はミックスされた状況になりました」

【画像全6枚】

「そこで新型ウイングロードは若者にフォーカスして開発を進めました。現代の若者は友達を大切にするという傾向が強く、どこかへ出かける際にも、乗員が快適で荷物がたくさん積めるということが、クルマ選びの大きなポイントになることにたどり着きました」

「それに基づいて、新型ウイングロードは若者にとって便利なラゲッジの使い勝手を研究し、さらに友人や恋人も快適に過ごせる居住性を実現させました。このパッケージングなら、若者にも評価いただけると思います」とコメント。

確かに現代の若者は、自分よりも友達や、友達からの評価を気にする傾向が多いようだ。ただし、使い勝手や居住性のよさは、若者だけではなくファミリーにとってもありがたいこと。若者をメインターゲットとしているが、新型ウイングロードは年代を問わず受け入れられる要素を持ったクルマだ。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産のピックアップトラック、『ナバラ』新型が11月19日デビューへ
  2. コックピット見えた! 2027年型ポルシェ『718ケイマンEV』、衝撃の価格も発覚
  3. ネオレトロ戦国時代!? 新型スズキ『GSX-8T/8TT』モビショーでの公開に、「いい意味でスズキっぽくない」「まさしく温故知新」など注目
  4. 【マツダ CX-5 新型】反対を押し切った「一本のプレスライン」が生み出す妙、「原点回帰」めざしたデザインとは
  5. ホンダ『S2000』にスーパーチャージャー、老舗JDMチューナーが580馬力にカスタム…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る