【東京モーターショー05】ダイハツ コペンZZ …基本にプラス

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】ダイハツ コペンZZ …基本にプラス
【東京モーターショー05】ダイハツ コペンZZ …基本にプラス 全 4 枚 拡大写真

ダイハツ『コペンZZ』のデザインコンセプトは、コペンを基本に踏ん張り感や、線使いで気持ちよさや伸びやかさを表現すること。

ダイハツデザイン部第1スタジオの小貫征吾さんは「軽のコペンの基本的な線使いやグラフィックスは活かしつつ、フェンダーの盛り上がりで踏ん張り感、150mm伸びた全長で気持ちよく伸びやかな線使いをしています。フロント、リアバンパーとも伸びています」と語る。

「インテリアの変更は、基本的には表皮だけですが、より軽快に明るい色使いをしています」

(東京モーターショー、10月19日−11月6日)

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  2. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  3. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. レクサス『LBX MORIZO RR』、イエロー映える限定車「Original Edition」価格は730万円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る