首都高速道路では「お客様満足度調査」(平成17年度)を実施中だ。首都高をとりまく最近の環境変化をふまえ、従来から調査項目の見直しを行なった。回答者には抽選で「ハローキティ」携帯ストラップなどがあたる。
民営化なった首都高速では「お客様第一」の経営方針に基づき、質の高いサービスの提供をめざしている。今後の各種サービス施策のために基礎的な情報を把握するとともに、経営計画の業績評価指標として活用するため、お客様満足度調査を実施する。
調査項目は、ユーザーの属性、新会社への期待、渋滞対策の評価、料金所・ETCへの評価など。すでに料金所で調査票を配布し、現在はインターネットの首都高ウェブサイトで調査を実施中だ。こちらは12月13日24時まで。
応募者の中から抽選で景品が当たる。下記のAまたはB賞(指定して応募)、いずれの選にも漏れた人にダブルチャンス賞用意されている。
●A賞:QUOカード3000円相当 50名
●B賞:ハローキティ首都高速オリジナル携帯ストラップ 100名
●ダブルチャンス賞:首都高速出入口案内 300名