【日産 ウイングロード 新型発表】1カ月の累計受注が目標の2倍

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【日産 ウイングロード 新型発表】1カ月の累計受注が目標の2倍
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日産自動車は、新型『ウイングロード』の受注台数が月販目標の2倍以上になったと発表した。
 
ウイングロードは11月14日に発売した。月販目標は3500台だが、12月14日までの1カ月間の累計受注台数は7650台で、月販目標の2倍を超えた。
 
受注の内訳は、「15RXエアロ」が最も人気グレードで全体の36%を占めた。「15RX」が18%、「18RXエアロ」が15%だった。駆動方式では2WDが全体の88%。
 
ボディカラーではブリリアントシルバーが最も人気で30%、次いでトワイライトグレーで16%だった。
 
購入者の年齢層では、50代が23%、30代が22%、40代が19%と幅広い層に受けている。オプション装着率では、ルーフスポイラープラスLED式ハイマウントストップランプが40%、フォグランプが40%、16インチアルミロードホイールが30%と、スタイリングにこだわるオプションが高い装着率となっている。

《レスポンス編集部》

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