日産、中国で インフィニティ ブランドを展開

自動車 ビジネス 企業動向
日産、中国で インフィニティ ブランドを展開
日産、中国で インフィニティ ブランドを展開 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は、高級車ブランドであるインフィニティブランドを中国に展開すると発表した。

同社子会社の日産(中国)投資有限公司は現在、販売店選定を行っており、2007年末までに北京、上海、広州を含む大都市圏に同ブランドの専売店を配置する予定。

日産(中国)投資有限公司はインフィニティブランドの導入に先立ち、インフィニティ専用ウェブサイト(http://www.infiniti.com.cn/)を立ち上げる。

同ブランドの中国市場への導入は、日産の中期経営計画「日産バリューアップ」の長期的なグローバル成長戦略の一環。インフィニティブランドは1989年に米国で導入され、現在北米以外では中東、台湾、韓国で展開しており、日本については2008年度以降に導入を検討する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  3. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る