日産、中国で インフィニティ ブランドを展開

自動車 ビジネス 企業動向
日産、中国で インフィニティ ブランドを展開
日産、中国で インフィニティ ブランドを展開 全 2 枚 拡大写真
日産自動車は、高級車ブランドであるインフィニティブランドを中国に展開すると発表した。

同社子会社の日産(中国)投資有限公司は現在、販売店選定を行っており、2007年末までに北京、上海、広州を含む大都市圏に同ブランドの専売店を配置する予定。

日産(中国)投資有限公司はインフィニティブランドの導入に先立ち、インフィニティ専用ウェブサイト(http://www.infiniti.com.cn/)を立ち上げる。

同ブランドの中国市場への導入は、日産の中期経営計画「日産バリューアップ」の長期的なグローバル成長戦略の一環。インフィニティブランドは1989年に米国で導入され、現在北米以外では中東、台湾、韓国で展開しており、日本については2008年度以降に導入を検討する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  2. 日産『エクストレイル』e-POWERの9197台でリコール…発電停止と走行不能のおそれ
  3. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  4. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  5. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る