イメージキャラクターに宮里藍を起用…ブリヂストン

自動車 ビジネス 企業動向
イメージキャラクターに宮里藍を起用…ブリヂストン
イメージキャラクターに宮里藍を起用…ブリヂストン 全 1 枚 拡大写真

ブリヂストンは、2006年のタイヤセーフティー活動のイメージキャラクターにプロゴルファーの宮里藍選手を起用し、国内におけるTVCMや店頭でのコミュニケーション活動を展開する。

宮里藍選手は、ブリヂストンスポーツ株式会社のゴルフ用品使用契約選手だ。2005年は国内ツアーで6勝をあげ、ワールドカップ女子ゴルフで優勝するなど、国内外で華々しい成績を残した。11月30日から5日間にわたって行われた米女子プロゴルフツアー最終予選会では、圧倒的な強さでトップ通過を果たし、来季の同ツアーへの出場権を獲得している。

起用の理由としては、宮里藍選手の明るくはつらつとしたイメージが、ブリヂストンのタイヤセーフティー活動のイメージキャラクターとしてぴったりであると考えた、としている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. 雨天・高速走行時の浮き上がりを防ぐ! ダイハツ『エッセ』など4車種用「スポーツエアロワイパーブレード」を発売
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型試乗】「カッコよさ」盛り込んだ軽ハイトワゴンの逆襲…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る