【トヨタ ベルタ 発表】好スタート、受注が目標の2倍以上

自動車 ビジネス 企業動向
【トヨタ ベルタ 発表】好スタート、受注が目標の2倍以上
【トヨタ ベルタ 発表】好スタート、受注が目標の2倍以上 全 1 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、昨年11月28日に発売した新型車『ベルタ』の販売開始1カ月間の受注台数が月販目標の2倍以上となる7000台になったと発表した。

ベルタは11月28日に発売、12月27日までの1カ月間の受注台数は7000台で、月販目標の3000台の2倍以上だった。

同社では、新型車ベルタはシンプルながら質感の高いスタイリング、居住性と大容量のラゲッジスペース、低燃費と高い走行性能のほか、スマートエントリー&スタートシステムなどの豊富な先進装備が好評としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの米国ミニバンが「エスティマ難民」の受け皿に? 新型発表で高まる「日本導入」への期待
  2. コンパクトカーやミニバンにも対応! ソフト99の布製タイヤチェーン「モビルシュシュ」普通車サイズを拡充
  3. “変な”ジャパンモビリティショー2025、失望と希望…海外報道
  4. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
  5. 『ハイエース』ベースのキャンピングカー「ネクストアーク」、398万円で限定5台販売へ…お台場キャンピングカーフェア2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る